2006年08月09日

☆2記録更新!??

最近天使の羽を買うためにPP稼ぎでアイスキャノンばかりやっています
さすがに何回もやるとソコソコの記録もでるわけで

アイスキャノン最終ホールで記録-20
うまくいけばアルバトロスで-23までいきます。
今の☆2の記録は-22なので更新狙える!最後のパットはこんなかんじ
カディエさんも応援してくれてます!

pangya_158.jpg




そして




ぱこっとうったら




pangya_159.jpg

距離があるから結構曲がって入らなかったorz

記録更新はできなかったけれどいっぱいPPを稼げたのでついに

pangya_165.jpg

天使の羽購入できました!

装備して対戦をやってみると自分がパンヤを出した時に
3〜5PPのボーナスが”対戦相手だけ”に入りました。

自分に入らないのかよ!!!
posted by ケリコフ at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

新コース「アイスキャノン」

今回のメンテでアイスキャノンが実装されました!
ホワイトウィズみたいに氷がはっているのですがアイスキャノンのが寒そうです

このコースは超PPが稼げます!どれくらいかというとーーーー
pangya_157.jpg

このくらいはいける( ̄Д ̄;)

1回チップインしたのですがしなくてもうまくやれば2500〜3000はいきそう
もうシャイニングサンドの出番はなさそうです

天使の羽まであと2万!アイスキャノン10回やらないうちに買えそうです
フッフー 楽しみだー
posted by ケリコフ at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

新装備天使のはね

今日パンヤに新装備の「天使のはね」と「悪魔のはね」が実装されました!

天使のはねはアマチュアE以上じゃないとショップにも見えないらしいのでここで紹介します

pangya_152.jpg

切ったり貼り付けたりしたけどあんまりうまくいかなかった(T-T)
まあ、こんなかんじです!

PPが今11万近くあって、天使のはねがPP装備ということで早速買ってみようとおもったらなんと19万PPもしました・・・。

正確度+1と手が光るから19万でもしかたないのかな!?
とりあえずあと8万PPためることを目標にやっていきます〜〜
posted by ケリコフ at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

PP2倍&パンマスの威力!

パンヤは、色々あって土・日とPPが2倍・アイテムドロップ2倍のキャンペーンをやってました。
それに加え、PP2倍になるパンヤマスタリーも100個配布されパンヤマスタリーが無くなるまで怒涛のPP4倍コース!

というわけでパンマスがなくなるまでシャイニングサンドをやり続けました。
結果

PP113384から166136

にΣ( ̄□ ̄
約5万PP稼げました!

大会6回・6H対戦1回やったので効率よくPPが稼げたと思います。
さて、PPがたまったのは良いけど何に使おう・・・・。
特に考えてないのでためておこうとおもいますヽ( ´ ▽ ` )ノ
posted by ケリコフ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

祝☆1記録更新!

シャイニングサンドで☆1の記録を-25から-26に更新しました!

pangya_131.jpg
pangya_132.jpg
そう、ここで注目すべきは17Hのパー!!
風が2Mだったから「これは-28いける!へ(゜∇、°)へ 」
と思ってアイアントマをやろうとしたら失敗。

そしてパットをミスしてパーとなりましたorz

あそこは普通にいくべきだったのかなぁ・・・。

とりあえず1つ更新できたからよしとしよう。
posted by ケリコフ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

祝アマチュア昇格!

だいぶ遅くなったけどアマ昇進報告です!

pangya_121.jpg

対戦つきあってくれた人たちありがとう!!

アマになったらクーのPPで買えるリボンが装備できるのだけど
キツネなりきりセットを装備しているためリボンつけても見えないorz
アマチュアになってもあんまり変わらないかもヽ( ´ ▽ ` )ノ

まあ、気分がかわって最近調子がいいのでどっか新記録でもでればいいかな!


これからもヨロシクです!!
posted by ケリコフ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

☆1記録更新記念!!

タイトルどーり、☆1記録を-25に更新しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

コースは新コースの「Shining Sand」
パー4で2onできるところが多いから記録が狙いやすい感じ。
今回は、1ミスの1チップだからミスが1個もなければ
チップインしなくても-25はいけそうですね

最後のパット
pangya_114.jpg

ライン難しくないけど記録更新がかかってると緊張しますね・・・・。
何とか入れて無事更新でした!!!

pangya_111.jpg  pangya_115.jpg

清瑞君のスコアは隠さなくてよいね・・?
前負けたし勝ったとこも書かねば!!

pangya_116.jpg
最近対戦を多くやっているのでアマチュアまであと200とちょっと。
後2・3日でアマチュアになれるかな?
posted by ケリコフ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

祝!100ホールインワン!

アマチュアになるまでに達成したかった100HIOついに達成!

シニアAになったときは100回いくか微妙だと思ってたけど
最近HIOの確率が上がってきたので何とか達成!
アマチュアになるまであと経験値600くらいだから150回とかいかないかなっ

100回目のHIO↓

pangya_104.jpg

とみせかけて101回目!!!!
100回目は取り逃したけど18H中2回入ったからとりあえずはってみる(T-T)

pangya_108.jpg

☆2をスコア1つ更新とHIO150、アルバ200くらい目指しますかな!

さすがアマチュアだと思われるようになりたいですな。。。
posted by ケリコフ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ステータス考察!

今日はパンヤのステータスを考察してみようかと思います
考察っていうか自分が何を考えてステータス決めてるかですかね!

最近使ってるのはアリンとクーの2キャラ
pangya_100.jpg  pangya_102.jpg

キャラを2人使う時気をつけてることは
コントロール、スピン、パワーを変えないこと

バーの速さが変わるとパンヤのタイミング変わってやりずらそう。

パワーはトマホークを撃つときに力の調整が一定のほうがやりやすいってことです
(パワー変えるとコントロールも変わっちゃいますし)

スピンはトマバックを打ってカップのビームに当たってすぐ落ちたときに
カップの上を越えずに入ってくれるギリギリの数値が7ということで7に固定しました

ノーマルバックスピンでチップインを狙う場合はできるだけ上げたほうが良いと思います

7だと戻り具合がちとたりませんね!

コントロールはパワーとの兼ね合いで自分に合った数字にするのが良いと思います
前までパワー23、コントロール26でやってたけどパワーが欲しくなり今の数字にしました

パワー25(250Y)あれば自分が良くやるコースでは不自由しません。
SC、WIZWIZ、WH、BMはあまりやらないので分かりません orz

カーブ、正確度は全く気にしてませんヽ( ´ ▽ ` )ノ


とりあえず、重要な事は大事なところでパンヤを出すことだと思います。
パンヤたくさん出せればパワーもたまるし、トマホークバシバシ出せれば
結果もついてくるのではないでしょうか

色々書きましたが、自分に合ったステータスを探すのが良いのではないかと思います


まあ、こんなかんじで 壁‖_・)ノシ
posted by ケリコフ at 20:01| Comment(1) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ツインフェザー買ってみた!

久しぶりにパンヤの話

前からパンヤ公式サイトの掲示板で話題になっていたツインフェザーが発売されたので
買ってみることに!

今まで使ってたアフターバーナーより正確度・カーブ・パワーが高いようです。
そこで今まで飛距離が250Yだったのを254Yにしてやってみようと思い練習モードへ

やっぱり、全然パンヤでなかった!!
結局パワーをもどしてカーブ+1、正確度+3ということに
あんまりステータス的には強くなった感じではないかな・・・?

あと、羽が舞うエフェクトがきれい
pangya_090.jpg  pangya_092.jpg

パワーショットの時とコースの初めしかでないので少し残念(T-T)


クラブの慣らしということでBLの大会に参加してみることに
大会始まってみてみるとなんと2級大会Σ( ̄□ ̄
2級のメダルはまだあまり取ってないから狙いたいところ!!

必死になって頑張ってみたけれどチップイン無し、2ミスで-21で終了
2級だしメダル無理だとおもってしばらく離席

しかし!

戻ってきてみると!

pangya_094.jpg

ラッキーっぽいヽ( ´ ▽ ` )ノ
posted by ケリコフ at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

SW18H対決

久しぶりにパンヤでクラブメンバーと対戦!負けないし(` 瓜 ´)
pangya_087.jpg
名前だしていいみたいだから隠さない!
ステータスは勝ってるから普通にやれば勝てるはずだー。レッツGOGO
pangya_052.jpg
気合はいりすぎだΣ( ̄□ ̄
そんなに力むとよくないですぞヽ( ´ ▽ ` )ノ

1〜6Hまではお互い良い勝負。
そしてパー3の7H!
pangya_054.jpg
いい風!ここはシニアAのうでの見せ所だ!そして・・・
pangya_057.jpg
もらった!この勝負もらったよ!

彼はトマミス→パットミスでパー。
ここで2打+PPの差で3打ここから負けなきゃ勝てる計算!
サクッといこう。サクッと。
8Hは水切りショートカットで2onを狙う作戦
pangya_061.jpg
はいおちたー。パンヤ!ってでてないね(T-T)
清瑞君の念力にやられ、カディエさんの応援に調子に乗せられてやってしまった。。
あんな顔使うなんて卑怯だ!フェアにいってほしいですの!!
その後清瑞君は水切り成功でバーディー。自分はボギーだ・・・
「お手本だ!」とかいってたな・・・なんかくやしいぞ(`m´#)

9H終わってこんな感じ
pangya_066.jpg
ホールインワンがなかったらあぶなかった!
そして後半戦へ

11Hスピマス使ったがパンヤが出ない。仕方ないので無難に3onしようと思ったら
pangya_070.jpg
うそんΣ( ̄□ ̄
木に当たってOBとか!ていうかよく見ると当たってない!はっぱないじゃん!
パンヤ!っていう文字がとてもむなしい・・・
このホールは彼はバーディー、自分はまたしてもボギー(`瓜´)
ここで1打逆転されたけれど・・・14Hで彼は池に落ちて1打縮まる!
14H終了時点でこんなかんじ
pangya_078.jpg
一進一退の良い勝負!負けるわけにはいかない!

16ホールはパー3!またホールインワンきめてやるぜぃ!
そしたらもう勝ったようなものですなヽ( ´ ▽ ` )ノ
もう続きはいらないですね。 今日はこのくらいで 壁‖_・)ノシ


続き気になっちゃう・・・?
posted by ケリコフ at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

