2006年03月29日

転生

土曜に転生したので、どれくらい成長したか見て見たいと思います!

更新が遅くなったのは気にしないヽ( ´ ▽ ` )ノ

mabinogi_2006_02_27_004.jpg→→→mabinogi_2006_03_26_001.jpg

こんなかんじですかな!

マビノギは年によってレベルアップのときステータスの上がり具合が
違うのでなんともいえないけど・・・。

レンジ上げたのでDEXが上がってますね!
STRが結構違うのはなんでだろう・・・スキル何か上げたっけな!

あと、今回は1歳分多くやってるからその分のステータスも上がってるのかな?

これはあれだ・・・。
ステータスを比べるなら転生直後のほうが良いと思い始めた今日この頃。。。
posted by ケリコフ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

祝!100ホールインワン!

アマチュアになるまでに達成したかった100HIOついに達成!

シニアAになったときは100回いくか微妙だと思ってたけど
最近HIOの確率が上がってきたので何とか達成!
アマチュアになるまであと経験値600くらいだから150回とかいかないかなっ

100回目のHIO↓

pangya_104.jpg

とみせかけて101回目!!!!
100回目は取り逃したけど18H中2回入ったからとりあえずはってみる(T-T)

pangya_108.jpg

☆2をスコア1つ更新とHIO150、アルバ200くらい目指しますかな!

さすがアマチュアだと思われるようになりたいですな。。。
posted by ケリコフ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ステータス考察!

今日はパンヤのステータスを考察してみようかと思います
考察っていうか自分が何を考えてステータス決めてるかですかね!

最近使ってるのはアリンとクーの2キャラ
pangya_100.jpg  pangya_102.jpg

キャラを2人使う時気をつけてることは
コントロール、スピン、パワーを変えないこと

バーの速さが変わるとパンヤのタイミング変わってやりずらそう。

パワーはトマホークを撃つときに力の調整が一定のほうがやりやすいってことです
(パワー変えるとコントロールも変わっちゃいますし)

スピンはトマバックを打ってカップのビームに当たってすぐ落ちたときに
カップの上を越えずに入ってくれるギリギリの数値が7ということで7に固定しました

ノーマルバックスピンでチップインを狙う場合はできるだけ上げたほうが良いと思います

7だと戻り具合がちとたりませんね!

コントロールはパワーとの兼ね合いで自分に合った数字にするのが良いと思います
前までパワー23、コントロール26でやってたけどパワーが欲しくなり今の数字にしました

パワー25(250Y)あれば自分が良くやるコースでは不自由しません。
SC、WIZWIZ、WH、BMはあまりやらないので分かりません orz

カーブ、正確度は全く気にしてませんヽ( ´ ▽ ` )ノ


とりあえず、重要な事は大事なところでパンヤを出すことだと思います。
パンヤたくさん出せればパワーもたまるし、トマホークバシバシ出せれば
結果もついてくるのではないでしょうか

色々書きましたが、自分に合ったステータスを探すのが良いのではないかと思います


まあ、こんなかんじで 壁‖_・)ノシ
posted by ケリコフ at 20:01| Comment(1) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

3/19日のGv

日にちがだいぶあいたけど気にしない!

今日も元気にいってみようー

今日はL3防衛からスタート
screenchaos132.jpg

スタダは神ぱんMJ同盟さんを確認
1MAPでスタダ妨害しつつラインに集合の作戦が

screenchaos133.jpg

なんとか成功!でも、人数がすくないきがするぞー(T-T)

暇猫闇道同盟さんも追加されたらしく、ガツガツ押し込まれ

screenchaos137.jpg

暇猫闇道同盟さんにとられる orz

急いでERまで歩いているとEMCするとの知らせが!
召還されてみると

screenchaos140.jpg

これはもらった!!!


と、思ったけど!


取れなかった・・・・。なんでだ・・・
プリにサンク結構だされてたから、殴っとけばよかった;


とりあえず、まだ序盤だし少し眠かったので仮眠をとろうとベースでAFK
気がついてみるとどこかの砦に1人でたっていましたΣ( ̄□ ̄
時間を見てみると余裕でGv終わってる・・・。

ので 今日の戦記はこんなもので!

祝:L2ゲットみたいですヽ( ´ ▽ ` )ノ
posted by ケリコフ at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

3/12日のGv!

今日はC1にスタダをかけることにー
開始前の砦前は

screenchaos116.jpg

人がいっぱい!
何とか強引に入り込みERに行くと
screenchaos118.jpg

SPの人優秀だΣ( ̄□ ̄ エンペをがっつりなぐってます
そしてSPでげっつ

でも、入り口が詰まってるらしく同盟の人たちが全然これない・・・。
てきばっかり入ってきて守りきれずorz
次行こうとするも
screenchaos120.jpg

ツマッテルヽ( ´ ▽ ` )ノ

人が多すぎてレースになっているのでL3に転戦

screenchaos122.jpg

エンペに向かって歩いてると同盟が砦をゲット
そのまま防衛につくも、敵が全然来ないので9:30分ごろ2砦部隊として
砦を回ってると敵が来たとのことなのでL3に戻る!

screenchaos127.jpg

猫暇道同盟さんが来てました!

一回ロキを落とされたりしたけれど、残り15分なんとか守りきりました


祝!L3獲得ヽ( ´ ▽ ` )ノ

来週くらいにニヨできるバードさんが公平圏内に入る予定みたいなので
ニヨニヨでレベル上げできるといいな!

posted by ケリコフ at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

リュートの行方

いままでなかなか抽出できなかったスタディーリュート
今日はエンチャントの成功率が上がる日なのでダンバートンへ行って
エンチャ師を探してみました

すると発見、エンチャランク4の人がいました。
これはいけそうだ!ということで早速お願いする事に〜
mabinogi_2006_03_09_001.jpg

成功確率60%!いままでで最高かもしれないです!


ソシテ


委託するボタンをぽちっとおしたら


こんなかんじに


mabinogi_2006_03_09_002.jpg

できたヽ( ´ ▽ ` )ノヤッタヨ!超やったよー!!

エンチャントもしてもらったらなんとー
mabinogi_2006_03_09_004.jpg

5がつきおった( д)  ゜゜
最高の結果になった!ワホーイ

そして最後に記念SSをとらせてもらいました
mabinogi_2006_03_09_006.jpg

もう、ほんとありがとうございました!!
posted by ケリコフ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ツインフェザー買ってみた!

久しぶりにパンヤの話

前からパンヤ公式サイトの掲示板で話題になっていたツインフェザーが発売されたので
買ってみることに!

今まで使ってたアフターバーナーより正確度・カーブ・パワーが高いようです。
そこで今まで飛距離が250Yだったのを254Yにしてやってみようと思い練習モードへ

やっぱり、全然パンヤでなかった!!
結局パワーをもどしてカーブ+1、正確度+3ということに
あんまりステータス的には強くなった感じではないかな・・・?

あと、羽が舞うエフェクトがきれい
pangya_090.jpg  pangya_092.jpg

パワーショットの時とコースの初めしかでないので少し残念(T-T)


クラブの慣らしということでBLの大会に参加してみることに
大会始まってみてみるとなんと2級大会Σ( ̄□ ̄
2級のメダルはまだあまり取ってないから狙いたいところ!!

必死になって頑張ってみたけれどチップイン無し、2ミスで-21で終了
2級だしメダル無理だとおもってしばらく離席

しかし!

戻ってきてみると!

pangya_094.jpg

ラッキーっぽいヽ( ´ ▽ ` )ノ
posted by ケリコフ at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | パンヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

マビーマビー

タイトルが思いつかないから適当になってしまった・・・。
まあそういう日もありますね!

最近知り合いがマビノギを初めました!
まだ初めて1週間くらい?なのにもう熊をさくさく倒してる、、将来有望ですね!
マビノギはクエストとか進めていくので、1人・2人じゃできないこともあるので
がんばってくれるとうれしいデスナヽ( ´ ▽ ` )ノ

マビー仲間は随時募集中ですよ!やってる人とかいたら声かけてください!
気になった人は、基本無料なのでやってみてはどうでしょうーーー


そしてあの世のケリコフ君のインベントリは
mabinogi_2006_03_07_001.jpg

こんなかんじ

火曜日はダンジョンでアイテムが出やすい日なので魔符が結構でました〜。
あの世は火曜までいるのがいいのかな?

お金ためて何買おうかな。
AR8Pとかかな・・・。遠いな(−−
posted by ケリコフ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

リュートゲッツその2!

今週もまた、あの世でゾンビたちと戯れていると
土曜日、一緒にルンダダンジョンへ行った人から友達登録のお知らせが!
一瞬だれか分からなくて、無視しそうになったヽ( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずokを押してみると

なんと!

スタディーリュートが手に入ったとのこと!
覚えててくれるとは思わなかった!いい人だ><

ケリコフはあの世にいるのでサブキャラのリーデルで早速取りに行きました
mabinogi_2006_03_05_001.jpg

あのピンク色のがそうです!
今度はしっかり抽出せねば(` 瓜 ´)


それとは別に

こんな人をみかけました

mabinogi_2006_03_05_003.jpg

(  д)        ゜゜
posted by ケリコフ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

3/5のGv

さてさて。今日はV5防衛からスタート
集合時間に間に合わず、Gvはじまってすこししてから参戦!
ERにむかって歩いていたらベースに戻される!

どうやらGEAR同盟さんにとられた模様
ERに行ってみると
screenchaos091.jpg

ライン完成されてる!人数おおいなー
無理そうだということでV4に転戦することに

V4はさくっと生できてしばらく敵こないかな?と思っていたら
PCBTD同盟さん襲来。ERの外にいっぱいいました
screenchaos097.jpg

今日はスクリームじゃなくて忘れないでで妨害しようと、前のほうでガンバル
screenchaos100.jpg
この後いいSS撮ろうと狙ってたら回復忘れて死・・・・。

どうにか戦線復帰しようとするのだけれど復帰つぶしが多くて戻れない(T-T)
戻ろうとしていたら、エンペが割られた模様・・・。
インテミ→EMCやられたみたいです・・・どこにやられたのかは忘れたヽ( ´ ▽ ` )ノ
その後PCBTD同盟さんが取り
screenchaos105.jpg

ライン完成!結構火力があった。81のダンサーじゃ全然耐えられない
アンフロでいってもアクアでいっても駄目でした!
味方のLPがでたり、ロキを倒したり?したけれど、どうにも攻めきれずL4転戦
このとき残り11分、ERはこんなかんじ!
screenchaos110.jpg

人数はあまり多くないけれどロキが出てるし少しきびしい感じ
結局攻めきれずに終了でした

とりあえず、SSより自分が死なないのを優先しようorz
posted by ケリコフ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

あのよあのよー

今日は土曜ということであの世に行こうと思ってダンバートンの聖堂のおねいさんの元へ
そこで気がついた!まだレベル25になってない。。
全然レベル上げしてなくて、まだ22の60パーセントくらいだったのでレベル上げすることに。

ちょうどダンバートンでPT募集があったのでその人と2人でルンダダンジョンへGOGO。
ルンダ通常は海賊骨が出るけど1対1なので楽勝。
混合部屋もあるけど2人いるので楽勝でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ
途中で下級証がでたのでいってみることにしました

ルンダ下級は多タゲの弓魚や混合部屋で多タゲになりやすい!
↓弓魚
mabinogi_2006_03_04_001.jpg

なるべくはなれて1匹づつ倒そうとしてるのだけどうまくいかないときも(T-T)
そのとき!一緒に行った人に良いことを聞きました!

ルンダの魚達のAIの敵はライトニングボルトで3匹以上巻き込めば1匹づつしか襲ってこないらしいです。正確にいうと違うらしい?
LBはもってないので覚えて実験したいとおもいます。

そんなこんなで25レベルになり
mabinogi_2006_03_04_002.jpg
ダンジョン脱出

今度こそ通行証をもらい、無事あの世に行けました。

今週はいくらかせげるか楽しみだ!!
posted by ケリコフ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

大失敗した(T-T)

転生をしてあの世へ行ってないので生産スキルでもあげるかってことで
クモ糸集めにアルビダンジョンへ。
クモをうまく攻撃されない状態にすれば糸集め放題らしいのだけどどうもやり方が分からない
ほとんど糸集められないままクモ部屋をクリアし、ボスもサクッと倒して宝の部屋へ。
そういえば昔は巨大クモが怖かったきがするなーー。自分も強くなったなヽ( ´ ▽ ` )ノ

宝はグッドES。バランス1〜3上がるやつです。
武器になにもESつけてないので「これくらいのESなら自分でつけられるかな!」
と思い、とりあえず確率だけでもみてみようとエンチャントスキルを見てみる。。
あんまり確認しないままとりあえず武器選択し、確認ボタン押したら
エンチャント発動!そして大失敗( д)  ゜゜

mabinogi_2006_03_01_001.jpg

これはもうあんま使えない予感・・・。耐久が5もへった!
もういっかい今度はよく確認してみたら40%ちょいしか成功率なかった(T-T)
また新しい武器つくるしかないぽい(`m´#)
今度のメイスは
トレボー→重4→フック→アイデルン→アイデルンでいく!
posted by ケリコフ at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

